archive.jpg  category.jpg  profile.jpg  others.jpg
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.12 Friday



2014.04.23 Wednesday

4月のアレンジメント

JUGEMテーマ:花のある暮らし

今月のアレンジメントのレッスンは母の日がテーマでした。
華やかだけれど、落ち着いた色合いのフラワーボックス。
 


 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

2014.03.24 Monday

春を告げるアレンジメント

JUGEMテーマ:花のある暮らし

今月のアレンジメント。
春らしいやさしい雰囲気の花材でした。

花材:::ラナンキュラス・チューリップ・バラ・スイトピー・クラスペディア
リューココリーネ・クリスマスローズ・実付きアイビー・スカビオサ
 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

2013.11.29 Friday

クリスマスツリーアレンジメント

11月も終わりですね。
先日作ったクリスマスアレンジメント。
クリスマスツリーを作りました。
ブラウン基調のデコレーションが大人っぽくて気に入ってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
2013.11.01 Friday

ハロウィンのアレンジメント

今回のレッスンはハロウィンのアレンジメント。
オレンジ色が華やかで楽しいアレンジでした。

花材 
ピンポンマム
チョコレートコスモス
つる梅もどき
トルコ桔梗
アリストロメリア
サンダーソニア
リュウカデンドロ

黄色い実がはじけたら、一層愛らしいつる梅もどき。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
2013.09.24 Tuesday

フレッシュリース

 月に1度のお楽しみ。
今月のフラワーアレンジメント。

花材:秋色あじさい・トルコ桔梗・バラ(モコモコ)・スプレーバラ(F823)・ワレモコウ
    ビバーナムティヌス・ユーカリポポラス・アリウム・アベリア・千成ほおずき

ドーム状のオアシスでフレッシュリースを作りました。
ピンク系のお花、グリーンのグラデーション、アクセントに黒い実、赤のワレモコウ。
華恵さんの花選びは、いつも素敵でうっとりします。
いくつかのほおずきは、ワイヤリングして中の実を見せるように。なるほど・・・こんな使い方も
あるのですね。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
2013.06.26 Wednesday

フルーツいっぱいのアレンジメント

 お友達に誘ってもらって、フラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。
この季節に爽やかな気分にしてくれそうな、グリーンとホワイトの組み合わせ。フルーツ花材もいっぱいです。





帰ってきてから、アナベルをもう一度水切りして水揚げしたり、お花を挿し替えたり、カットしたり。
そんな風にお花に触れるのも楽しくて。
しかし、久しぶりにしたアレンジメントは思った以上に難しいものでした。
写真を見たら、やはり手直ししたい所が数箇所^^;
以前アレンジメントを習っていた頃は、高橋永順さんのアレンジが好きで、野の花がふんわり咲いているお花畑の様なアレンジが好きでした。
なので、ついついふんわり。

笑顔の可愛い素敵な先生で、和気藹々とした楽しいレッスンでした。素敵なカフェでのレッスン♪その後のお茶の時間も楽しく過しました。
誘ってくれたyouさんに感謝♪

花材
アナベル・ヒペリカム・スモークツリー・バラ(白波)・アイビー・ブラックベリー
パイナップル・青林檎・ほおずき・カラー

こっそりと、ブログ名を変更しました。
Powered by
30days Album
PR