archive.jpg  category.jpg  profile.jpg  others.jpg
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.12 Friday



2013.04.02 Tuesday

Mini Look Kiev

可愛かったり、素敵だったりそんな映像を見つけるのが好きです。
これは、ある方に教えて頂いた映像。可愛い♪


MiniLook Kiev from Okapi on Vimeo.

2012.12.13 Thursday

HAPPY HOLIDAYS



2012.09.24 Monday

KINFOLK

楽しみにしていた雑誌が届きました。
 




Kinfolk Volume Two from Kinfolk on Vimeo.

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
2012.09.15 Saturday

おとなの備え

 料理研究家の渡辺有子さんの「おとなの備え」。
40歳を迎えられた渡辺さんの衣食住について綴られた一冊。

気負わずに、シンプルで上質な日々を送っていきたい。
そんなことを思いながら、ページを捲りました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2012.06.20 Wednesday

DUTCH OVEN BREAD


気に入ってるFILM。
こんな風に生活の中に穏やかに溶け込んだ・・・そんな風にパン作りをするのが理想。 
加水率の高そうなカンパーニュ。
私も久しぶりに焼いてみたいな。
 


2012.05.18 Friday

ribboned asparagus salad




2012.03.01 Thursday

衝動買いした本

 今日は暖かい1日でした。

お店にはもう春物の洋服が並び始めましたね。
ニットのコートを着て買い物に行ったら、ちょっと場違いな気分。

寒い時期はちょっと放置していた庭も、そろそろなんとかしなきゃいけません・・・
お花が咲き乱れるというよりは、緑いっぱいっていうのが理想。
つい衝動買いしてしまった「パリ 素敵に暮らす庭づくり」。
パリジャン達のもうひとつのリビング。
パリ流のセンスで作り出された19の庭と、そのガーデンライフが素敵です。

そう言えば、友達が庭を森にする!と宣言していました。
こんな風になるのね。ふむふむ。楽しみ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2012.02.08 Wednesday

 ホームスイートホーム




「桐島かれんさん」この人好きだなと思う。
家庭を持ち、妻となり母となり益々輝きを増している。
家族への思いやりの眼差しは温かく、流れて行く日常の中での丁寧で美しい暮らしは憧れです。
著書ではそんな日々の暮らし、かれんさんの審美眼で選ばれた愛用の品々について綴られています。
彼女はつくづくフォトジェニックな方だなと思う。
この本の写真はご主人の上田義彦さんによるものです。お母様の桐島洋子さんのところに挨拶に行かれた時に「一生彼女を撮り続けさせてください。」と言われたそう。
なるほど・・・何気ない一枚でもとても美しい。
そんな日々の生活を撮影された「上田義彦写真集 at Home」も見てみたい。


2011.11.28 Monday

talking about

 n100から創刊された、talking about。
ちょっと話題の一冊ですよ。
n100のお二人が、「自分の聞いてみたい人に話を聞きに行く 」
というテーマで作られた雑誌。
今回のトップインタビューは、オリーブのスタイリングを手がけた吉場幸恵さん。
マガジンハウス顧問の木滑良久さん、伊藤まさこさん、石田千さん、フラダンサーの遠山こずえさん。
そして最後はn100のおふたり。

なかなか興味深い内容でした。
吉場さんと木滑さん・・・すごくカッコいい。
生き方が素敵です。
かつてのオリーブ少女にはたまらない一冊です。


2011.11.01 Tuesday

東京オアシス

 

公開日より2日目。楽しみにしていた「東京オアシス」を観てきました。
「かもめ食堂」から続いているプロジェクトの最新作。
マザーウォーターからちょっと雰囲気が変わってきているように感じますが、今回も同じ監督さんです。
賛否両論あるようですが、う・・・ん。しっかりしたストーリーを求める方には理解しにくい種類のものなのかもしれませんね。
でもこの空気感は、不思議と帰ってからじわじわとまたあの場所に戻りたいと思うので不思議です。
ちなみにサントラは結構イイです。
今回楽しみにしていたもうひとつの理由は舞台挨拶。
舞台挨拶の抽選チケットを見事getできたのです。
それも前から3列目。登壇者が通る通路側!
今回の登壇者は小林聡美さんと加瀬亮さん。
本当に思いがけず間近で拝見できたので、夢か現実か?しばらく彷徨っていました。
小林さんは色白でお肌が艶々で、さすが女優さん!加瀬亮さんも、もちろんカッコよかったです。
ストーリはともかく、小林聡美さんのファンなので彼女を見れただけでも、この映画は◎です^^

次は是非、荻上監督でこのチームの映画が見たいなぁ。


Powered by
30days Album
PR