archive.jpg  category.jpg  profile.jpg  others.jpg
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ホームベーカリー | main | ミント >>
2015.06.12 Friday



2012.10.12 Friday

新しい食器


ご近所に素敵なうつわ屋さんがあります。
「うつわと暮らしの道具sizuku」さん。

今回出合ったもの。
黒木泰等さんの灰釉しのぎ七寸深皿。



池田優子さんの楕円皿 紺 。


お料理上手のsizukuさんと、どんなお料理が映えるかしら?そんな会話も楽しいひとときでした。
早速、sizukuさん受け売りメニューで。^^

このお皿はひとめぼれでした。この紺色が味わい深くてステキなのです・・・
柿の生ハム巻き。
 

そしてポトフ。
ポトフやロールキャベツは黒こしょうをたっぷり挽いたものが美味しいですね。
 


素敵な器で、いつものお料理も引き立つように思います^^

料理に合う器を選び、食べることを楽しむ。
何倍も暮らしが豊かになる気がします。

にほんブログ村 料理ブログへ
2015.06.12 Friday


コメント
sizukuさん、行かれたんですね〜。
お料理上手のTOMOさんですから、sizukuさんとも話が合うでしょう?
黒木泰等さんの灰釉しのぎ、いつも指をくわえて見ていたので羨ましい限りです。
美味しそうなお料理がさらに引き立ちますね〜♪
  • YOU
  • 2012.10.14 Sunday 22:30
>youさん
youさん、こんばんは!行ってきました〜。
sizukuさんと、twitterではお話ししていたので早く行きたくて。
ご想像通り、お料理ネタで1時間位おじゃましてきました^^;
黒木泰等さんの灰釉しのぎ。素敵ですよね〜
和にも洋にも合う感じです。
新婚の時に揃えた食器がもう割れたりハンパばかりで。
そろそろお気に入りの食器で食事をしたいなと思っているとこです。
素敵なうつわ屋さんと巡りあえて、ホント喜んでいるんです。
嬉しいなあ^^

もうすぐ灯しびとですよね〜。楽しみ楽しみ♪
youさんも行かれるかな?

  • tomo
  • 2012.10.14 Sunday 22:48
灯しびと、今年こそは…と鼻息荒くしています(笑)
渡辺珠美さんに是非お会いしてみたくって…。お洋服を制作しご自身で染め上げていらっしゃるんです。素晴らしい!!私がやってみたい事そのものなんです。
大ファンの二川さんの食器は、ナチュールさんで予約しちゃいました。
ゆっくり手元に届くのを楽しみにしてます。
灯しびと当日会えるといいですね〜(^^ ほんと楽しみです♪
  • you
  • 2012.10.18 Thursday 08:58
>youさん
渡辺珠美さん!私も作品是非見てみたいです。
色合いも凄く素敵ですよね。
そうなんですね!youさんもいずれは染めも?!
わぁ〜楽しみ♪
二川さんも楽しみだなぁ。私も、ナチュールさんでカップを購入しました。
しかし・・・先週割ってしまいました・泣。
私は、二川さん、去年陶器のブローチを購入した松本美弥子さんや池田優子さんを
チェックです^^あと、いにま陶房さんも。
楽しみですね〜。
youさんとも会えるといいなぁ〜^^
  • tomo
  • 2012.10.18 Thursday 18:56
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR