archive.jpg  category.jpg  profile.jpg  others.jpg
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ジャーダのおもてなしレシピより | main | 味噌開き >>
2015.06.12 Friday



2012.10.28 Sunday

2012 灯しびとの集い


今年も汗ばむような陽気でした。
 1年ぶり。待ちに待った、「灯しびとの集い 2012」に行ってきました。

素敵なものは沢山あるけれど、永く大切に使っていけるものは限られていると思う。
そんな出合いに期待して。
今年は見てみたい作家さんが数人出展されていたので非常に楽しみでした。

一緒に行った友達にも選ぶのが早い!と指摘されましたが^^;
そうなんです。私のモノ選びはいつも即決のことが多い。
服でも物でも。
好きなものが凄くハッキリしているようです。
男っぽいです・笑。すぐに決めれます・笑。
そんな感じで出合ったもの。

池田優子さん。
先日sizukuさんで購入した紺色のお皿の作家さん。
先日のお皿が気に入り、今回他の色も欲しかったのでこちらを選びました。
池田優子さん、素敵な方でした。
この色のお皿は使いにくいと言われるそうですが、ご自身でも使われていて好きなお皿だとか。
少しインパクトのある食材が合うのかな・・・




黒い器は、松本美弥子さんのもの。
松本美弥子さんもお気に入りの作家さんで、去年購入したブローチはとても気に入っています。
漆黒というほどではないですが、銅を使われているそうで、味わい深い素敵な器。

 


今年は少し渋めのセレクトでした。


飲食ブースも色々あるのですが、是非飲みたかったものがオカズデザインさんのレモネード。
今回は「灯しびとmix」。
友達とあまりの美味しさに感動でした。
丁度オカズデザインさんのこちらの本を読んでいるところなので、mixレモネード作ってみます。



そして、やっぱり保存食も!ということで、鶏味噌も購入。
ご飯につけると、とても美味しいそうです。
丁度、新米の季節なので楽しみに。

2015.06.12 Friday


コメント
tomoさん、こんにちは!
「灯しびとの集い」お天気でよかったですね〜♪
どちらの器もとっても素敵です。
黒い器って活躍度大!ですよね。
上は灰釉ですか?グレーですよね??
私もわら灰のグレーの器を持っていますが、よく使いますよー。
きっとtomoサンの美味しいお料理が盛られると、さらに良さが増すんだろうな〜
また、お料理と一緒の画像も楽しみに待ってます♪
  • medu
  • 2012.10.30 Tuesday 16:57
>meduさん
meduさん、こんばんは〜♪
お天気で良かったです!しかし、去年は2日目は雨で今年も2日目は雨でした。
雨の日は、大変のようです。確かmeduさんが行かれた松本は去年雨でしたよね。

今年は、ちょっと渋めのセレクトでしょ?^^
私も黒の器って結構好きで、松本美弥子さんの器はひとめ惚れで即決でした。
上のお皿はグレーです。
先日アップしていたブルーのお皿の色違いなんですよ。
釉薬の事は、よくわからないんです〜
まだ買った器はデビューさせていないのですが、さて何を盛ろうかな?
  • tomo
  • 2012.10.31 Wednesday 20:14
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR