archive.jpg  category.jpg  profile.jpg  others.jpg
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フルーツいっぱいのアレンジメント | main | 花のある暮らし >>
2015.06.12 Friday



2013.07.04 Thursday

utuwaいろいろ

梅雨らしい、じとじとした毎日が続いています。
梅雨に猛暑・・・この先数ヶ月のことを考えると憂鬱ではありますが、気分だけでも心地よい毎日を送りたいものです。
お気に入りの、うつわと暮らしの道具のお店sizukuさんの企画展「PASTA&CURRY!」(お皿とガラスとカトラリー)に出かけてきました。
今回は9名の作家さんによる400点もの展示ということで、かなりの見ごたえ。
丁度ピクルスやデザートなどを入れるガラスの小鉢が欲しかったので、沖澤康平さんのガラスの小鉢を。


そして、林拓児さんの化粧小鉢を購入しました。


何を盛り付けようか・・・毎日のお料理も少し丁寧に作ってみようと思ったり。
素敵な器に出合えると、慌ただしい毎日も少し潤ってくれる気がします。

そしてお店に伺ったもうひとつの目的。岡山のDill&Aniseのピクルス販売があるとお知らせを頂いたので、是非食べてみたくて。
スティックピクルスは、オレンジのリキュールが入っているので
漬け汁もドリンクとして飲む事ができます。
去年の西武百貨店のお歳暮に限定100個で販売されていたとか。
残念ながら、ネット販売等は無いとの事。
酸味がきつくなく、野菜の旨みがたっぷりのピクルスでした。


そして、お店に置かれていたお料理上手のsizukuさんのパスタのレシピ。
早速私もレシピを頂いて、生ハムとブロッコリーのあっさりクリームパスタを作ってみました。
実家で取れたえんどう。沢山冷凍していたので、これでえんどうのポタージュ、そしてDill&Aniseさんのピクルスと。
昨晩はこんな感じの夕食でした。




にほんブログ村 料理ブログへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2015.06.12 Friday


コメント
しずくさん いいお店ですね。地図を見たら泉が丘カンツリーに行く途中の場所ですね。一度のぞいてみたいです。いつも素敵なお写真感心しています。雑な生活をしている私とは違い上品さがにじみでていますね。
  • はるいちご
  • 2013.07.27 Saturday 10:29
はるいちごさん、こんばんは。
sizukuさん、行かれてはいかがでしょうか?オーナーさんこだわりの素敵な器が沢山揃っていますよ。
いつもblogを見ていただいて、そしてコメントして頂きありがとうございます。
そんな風に言って頂いて恐縮致します。
いえいえ、上品なんて・・・とんでもございません^^;
丁寧な毎日を過したいと思っていますが、なかなか・・・
最近blog更新も滞りがちなんですが、嬉しいお言葉を頂き、また頑張って更新していきたいと思っています。
ありがとうございました。

  • tomo
  • 2013.07.27 Saturday 23:04
是非お店に行かせていただきます。最近お料理もろくにしないくせに器が気になっています。
  • はるいちご
  • 2013.07.29 Monday 11:02
はるいちごさん。
私も最近、うつわが気になって仕方ないです^^;
  • tomo
  • 2013.07.30 Tuesday 09:05
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR