archive.jpg  category.jpg  profile.jpg  others.jpg
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寄せ植えのリース | main | 草木染め体験 >>
2015.06.12 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.03.03 Monday

Spring will be here soon.


随分更新が滞ってしまいました。

すっかり季節は移ろい、春の訪れももうすぐ。

友人が毎年ヒヤシンスを育てているのをいいなぁと思っていたので、今年こそはとヒヤシンスの球根を買ってみました。

ヒヤシンスを育てるのは意外にも初めて。

子供の頃はチューリップやヒヤシンスなどは馴染みのあるお花だったのに・・・育てる機会が無いまま今に至っていました。

選んだのはピンク。咲き始めは淡いピンクで段々と色濃く。

香りも良く、花持ちも良くて優秀。

今更ながらヒヤシンスの虜になってしまいました。

来年もきっと育てる事になるでしょう♪




色々と素敵な事を教えてくれる友人。

こんな素敵な本を教えてくれました。

「ドライフラワー図鑑」。

根から切り離された瞬間から、その命を終える時までの植物だけが持つ儚く美しい世界があると言う。

ドライ化した植物の魅力がいっぱい詰まった図鑑とドライフラワーの作り方、楽しみ方などが載っています。

また楽しいことを見つけてしまいました・笑。



長らくお休みをしていた間に織物をしたり編み物をしたり、パンを焼いたり。

そんな日常の切り取りをinstagramにupしていました。

右上にinstagramのプロフィールバッジをつけましたので、よろしければ見てみて下さいね。

一部スライドショーで音楽が鳴るものがあるので音量には注意なさって下さい(黄色いミモザの画像です)。

のんびり更新になるとは思いますが、こちらも更新していくつもりなので、どうぞよろしくお願い致します。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
2015.06.12 Friday

スポンサーサイト

コメント
すごくお久しぶりです^^。千葉の小林です。(アメブロの・・・わかりますか?)時折tomoさんのブログをのぞいては素敵な世界にうっとりとしていました。ドライフラワー。私も好きなのです。ドライフラワー図鑑も今日図書館で借りてきたところです^^それと、instagramを拝見しました。ホントに素敵!!そして、あっ!!と声をだしちゃったのがflitさんがコメントにいらしたこと!!私、flitさんのブログもずっと、時々のぞいていたのです。もしかしたら更新されてるかも!?と。もう、うれしくて!flitさんのハンドメイドのこども用のワンピース。今も大事にしまってあります。なんかうれしくなって長々とごめんなさい!また楽しみに拝見させていただきますね♪
  • 小林です。
  • 2014.03.19 Wednesday 19:08
>小林さん
こんにちは!お久しぶりです。
お返事遅くなってごめんなさい。PC修理中で、今朝戻ってきたので
お返事遅れてしまいました。
覚えていますよ!アロマの方ですよね?
お元気でしたか?アロマのサロンなんかを始められてるのでしょか?
instagramの方も見て頂いてありがとうございます。
最近そちらの方の更新の方が多くて、こちらは滞っているのですが・・・^^;
あら^^fliちゃん発見されましたか?!
そうなんですよ〜fliちゃんも、今はもうブログはやめてしまってinstaの人になってしまってます。
insta始められるような事があれば、是非是非見てみて下さいね〜。
彼女も元気で、ますますパワーアップしています・笑。
小林さんの事を話したらとっても喜んでいましたよ^^
こちらの方ものんびりではありますが、更新していくのでよろしかったらまたお話してくださいね〜♪
コメントどうもありがとうございました。
凄く嬉しかったです^^
  • tomo
  • 2014.03.23 Sunday 13:07
tomoちゃん、こんにちは。
おじゃまさせていただきます♪
小林さん、おひさしぶりです!もちろん覚えていますよ!すごくうれしいです☆
ブログはすっかりお休みしてしまっていますがまたお話しできればな、と思っています。。おげんきそうでなにより!ありがとうございます♪

tomoちゃん、ごめんね!」ありがとう♪
  • flit*
  • 2014.03.30 Sunday 11:36
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR