archive.jpg  category.jpg  profile.jpg  others.jpg
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< キャラメルスティックケーキを作りました | main | カメラ散歩 >>
2015.06.12 Friday



2015.01.26 Monday

作り置きの記録

JUGEMテーマ:料理

日曜日には夫に付き合ってもらって、少し多めにまとめ買い。
今週は忙しいのと、平日の時間を有効に使いたいということで、気合を入れて少し多めに作り置きを作りました。
買ったばかりの新鮮なうちに調理できるという事と、買い物後のあふれるような冷蔵庫の中が整理できるので
一石二鳥。
結構作りました。ヘトヘトです・・・でもその後には有意義な時間が♪と思うと頑張れます。

今週の作り置きの記録。
まるおでん
まる味付きたまご(少しごま油を入れてお醤油ベースで。中はとろりとさせています。)
まる葉ごぼうと油あげの煮物
まる葉ごぼうの葉味噌(ふき味噌のような味付けで)
まる餃子120個
まる肉まん10個
まるカンパーニュ
まる枝豆とじゃがいものスープペースト(牛乳やスープでのばします)

これにあと少し足すと3日分くらい大丈夫かな。

チルドで保存するもの、冷凍にしておくもの。冷蔵庫でスタンバっています♪

スープペーストは何種類か常備しておくと便利。

 


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
2015.06.12 Friday


コメント
スープペースト、いいですねぇ。
お嫁ちゃんが育児で大変なので、冷凍して送ってあげようかしら。
カボチャやにんじん、ほうれん草なんかもいいですね。
餃子の数が・・・半端じゃない(笑)。

  • uta
  • 2015.01.27 Tuesday 08:10
utaさん。
これ便利ですなんですよ。冷蔵庫でも場所を取らないのので。
冷凍して送られるのにもいいですね!
餃子・・・もう包むのが大変で^^;たねは50cmくらいのお味噌を作るときのボウルで作るんですよ。
息子たちがお手伝いしてくれると早いのですが・・・大仕事です。
  • tomo
  • 2015.01.27 Tuesday 20:57
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR